ゲーマーの米国株投資

ゲーマーの米国株投資

PCゲームオタクによる米国株投資ブログ。金融資産 3,500万で、年間配当収入100万円目指して勉強中です。

ニューヨーク株 最高値更新!一方日本株は・・・

f:id:hid1906:20190717014126j:plain


ニューヨーク株が7月15日終値時点で、最高値を更新しました。

 

 

ダウ平均株価 2万7,359ドル(前週末比 ↑27ドル

ナスダック 8258.19(前週末比 ↑14.04ポイント

S&P500 3014.30(前週末比 ↑0.53ポイント

 

 

FRB連邦準備制度理事会)が今月末に利下げをするのではないかとの期待感により、上昇が続いています。

あいかわらず米国株は強い!利下げ期待だけでここまで上昇するのは米国株らしいですね。さすがに過熱感を感じるため、今後株価が下落していく可能性も考慮に入れておきたいです。

 

一方、ダウと比較した日経平均は・・・

f:id:hid1906:20190717020247j:plain

ダウと日経平均比較チャート(2019.1.15 起点)

 

あいかわらず日本株の弱さが目立ちます。ある意味期待を裏切らないというか・・・。

過去の反発局面でも日本株だけが出遅れているのは常識となってますね。

日本株もどうにか低反発していますが、これが今年10月の消費税増税後に打ち消される未来がみえるのが悲しいところです。

 

今後の景気後退局面においては、ダウの最高値更新に浮かれることなく、米国優良株を引き続きウォッチしつつ、安値で買い増すつもりです。

また、日本株においては、ごくご~く一部の優良株をウォッチし、新規買い付けを検討したいと思っています。