ゲーマーの米国株投資

ゲーマーの米国株投資

PCゲームオタクによる米国株投資ブログ。金融資産 3,500万で、年間配当収入100万円目指して勉強中です。

配当金(2019年7月)

f:id:hid1906:20190806221517j:plain

2019年7月分の受取配当金の報告です。



7月に受け取った配当金は以下の通りです。

ティッカー 銘柄名 保有株数 受取配当金
MO Altria Group 310 177.88
WBK Westpac Banking 710 365.95
PM Philip Morris 100 90.69
VZ Verizon 50 17.23
合計($) $651.75
合計(円) 70,389円



7月はWBKの配当がありましたので、7万超えとなりました。やはり受取合計金額が5万以上になるとインパクトがありますね。

先日SPYDを購入したので、今後はこのラインラップにSPYDの配当金が加わることになります。ざっくりいうと、月額6千円ぐらいかな。次回、項目にSPYDと記入するのが楽しみです。

VZの保有株数が少ないのが気になりますが、優先的に購入するのは利回りが高いRDS-Bですので、ゆくゆくはといったところです。とりあえずは8万目指して粛々と株を買い増していきたいと思います。