ゲーマーの米国株投資

ゲーマーの米国株投資

PCゲームオタクによる米国株投資ブログ。金融資産 3,500万で、年間配当収入100万円目指して勉強中です。

通勤時に必ず行っている習慣

f:id:hid1906:20190831001413j:plain

 

通勤の際、必ず行っている習慣があります。それは、Buletoothイヤホンをつけて金融情報番組(TV東京・モーニングサテライト)を聴くことです。

 

通勤という電車を乗る行為って、ひじょ~に暇なんですよね。本を読むにも、混雑していたら読めないし、車内はいつも照明がついてるわけではありません。スマホをみるにしても常にみていたら視力低下につながりますし、盗撮に間違われる可能性もゼロではありません。

 

そうなるとベストなのは、耳で情報や音楽を聴く行為だと思います。私の通勤時間は往復で1時間半ぐらいなので、その時間をつかって金融情報をインプットしています(インプットというと勉強のイメージがありますが、私の場合はエンタメですね)。電車の中では聴くことしかやることがないので、かえって集中できます。

 

行き帰りで、番組内容を2,3回分聴けるので、とても大切な時間です。いわゆる「スキマ時間を使って有益な情報をインプットする」というやつですね。未知の情報を聴いて勉強になったり、新たな気づきにつながったりするので、スキマ時間の有用性を実感しています。

 

最近はAmazonで audible(オーディブル) のサービスをつかって、本を聴くことができるようになっているので、通勤時間をインプットに当ててる人も多いのではないでしょうか。通勤時間というのはとにかくヒマ!なので、耳を通じて情報をインプットするいうのがオススメです。